自分は太りやすい体質?


『太りやすい体質』と『太りにくい体質』

出来るならば、食べても太りにくい体質になりたいですよね 。

皆様は、どっちの体質ですか( `ー´)ノ

 

では、自分の体質ってどういう仕組みで決まってくるのでしょうか??

一番は遺伝ですよね。

そして、現在までの食べる量や質、運動量などによって今の自分が作り上げられているんですよ 。 

自分は遺伝的に太る体質だから、、、って諦めている方!!

食事、運動などの生活習慣で自分の体質を変える事ができるので諦めないでくださいね !

 

 

太る体質の原因は『腸』にあります!!

 

腸は、食べた栄養素を吸収し、要らないものを排泄する所ですよね(*^_^*)

この吸収→排泄の循環がうまくいっていれば問題ないんですが、腸の動きが鈍いと、上手く食べたものを吸収、排泄ができませんよね。

いくら身体に良い食べ物を摂取してもうまく吸収してくれません ….

 

しかし人間の身体は賢いもので生きる為にあるものだけしっかり吸収します。

『糖分(炭水化物)』です。

糖分だけは腸が弱っていても吸収します(;´Д`)

糖分ばかり吸収がよくなると、、、、、痩せにくい体質になりますよね(;´Д`)

 

をつくってくれているんです :-) (筋肉も体温を上げる役割をしてくれていますよ)

腸は24時間、寝ている時も蠕動運動をしています。

この運動が私たちの体温を作ってくれています(*^_^*)この動きが活発なほど体温が作られ、基礎代謝がアップする仕組みに。

そして、痩せやすい体質になっていくんですね :-)

腸が活発に動いていない方は体温を上手く作れず、、、、『便秘』、『冷え』になります。

痩せ体質を目指して、まずは自分の腸内環境を整える事から始めましょう!!

Grantでは、ダイエットのご相談も行っおりますのでお気楽お問い合わせ下さいね。