自分の健康体重ってどれくらい?


自分の健康体重ってどれくらいかご存じでしょうか(*^_^*)

 

身長(m)×身長(m)×22が適正体重と言われています。


しかし、長生きする為にはやや太っている方がいいとの考えから、少し太めの体重設定になっている様ですね :-) 

ですので、

身長(m)×身長(m)×20で計算してみてください( `ー´)ノ


あくまでも目安として参考にして頂ければと思います。

 

ダイエットは、一刻も早く結果をだしたいもの。

しかしこの考えは大変危険です!!

 

『1週間で5kg落とした』 『1ヶ月に10kg落とした』と喜ばれてる方。。。。。

この先に待っているのはリバウンドです(>_<)


なぜならば、、、、

一気に体重を減らす事で身体が飢餓状態だと思い、より食べたものを吸収し、脂肪を蓄えようとします。

つまり太りやすい体質になります(/_;)

へたしたら以前の体重より増えてる可能性もあります。


人間が1ヶ月で落としていいと言われているのが、体重の5%です。

つまり、1~2kgまでですね。

 

焦る気持ちは十分わかりますが、今後の事を考えて、時間をかけてゆっくり痩せる事が大事ですよ(^^)/

過激なダイエットはいいことが無いです!!

肌はボロボロ、身体の調子はおかしくなる、やつれる、生理が止まるなど、、、、考えるだけでも恐ろしいです。

 

ダイエット成功するには、焦らずに始めましょう!!