太らない焼き肉の食べ方。


ダイエット時に避けがちな『焼き肉』 :-)

正直たべ過ぎはNGですが、食べる順番や、部位に気を付ければダイエット中でも避ける必要はないです( `ー´)ノ

何といっても【肉】には、タンパク質が豊富に含まれてますし、ビタミン、ミネラルも含まれているので

身体を健康に維持する栄養素がた〜ぷり含まれています( `ー´)ノ

ですので、ダイエット中でも全く食べないって事は良ないんですね~!!


では、太りにくい食べ方とは。。。。。

ダイエット中に焼き肉に行く時は、鉄板ではなく、網焼きの方が余分な脂を落としてくれるのでおススメですね。


まずはじめに、からと行きたい所ですが、ここは我慢。

まずは、キムチや温かいかいスープ、野菜から頂きましょう。

キムチに含まれるカプサイシンには脂肪を燃焼する働きがありますし、温かいものを初めに摂取する事で、

血糖値の上昇を抑えてくれます。

そして、野菜には、食物繊維が含まれているので、余分な脂の排出を促してくれます(*^_^*)


次に待ちに待った肉です(*^_^*)

脂質が少なめな牛タンを最初に注文しましょう。

レモンをたっぷりつけて食べる事で、胃もたれ防止や血糖値を緩やかにあげてくれます(*^_^*)

 

また、肉ばかり食べてしまうと食べ過ぎてしまうので、野菜も忘れず合間に食べて下さいね。

野菜をはさむ事によって、満腹感が得やすく食べ過ぎ防止にもなりますよ。

 

脂肪分少なめの、ホルモン系ミノ、センマイ、ハツ、レバーを中心に食べ、脂肪分が多いカルビなんかは、

サンチュに巻いて脂の吸収をスムーズにしましょう。

 

飲み物は、脂肪吸収を抑えてくれるウーロン茶を沢山のみましょう。

お酒もどうしても飲みたい方は、平行して飲んで下さいね。


焼き肉のお供である炭水化物は、食べ過ぎ防止の為にみんなでシェアしたり、小ライスを選んでくださいね。

 

とりあえず、焼き肉に行く時は、野菜をた~ぷり食べて、脂をしっかり落とす事を心掛けて下さいね。