太りやすさは遺伝する?


 

『食べても太らない』

自分より倍以上食べているのに、なぜか痩せている人って『いいなぁ〜』なんて思いますよね(‘ω’)ノ

と同時に『なんで??って自分は食べた分太るのに、、、、、』て思われた事ありませんか??

この差って体質によってきまるんです!!

 

そして太る体質って遺伝するんです(;゚Д゚)

実際の研究データとして証明されており、両親が肥満ではないと子供の肥満率は10%。

両親のどちらかが肥満の場合子供の肥満率は40〜60%。

両親ともに肥満だと肥満率が、なんと80%という結果がでています・・・・

『自分が太っているのは遺伝のせいだ。。。』って落ち込みますが、

それよりももっと大きく太る体質をつくっているのが環境です。

太りやすい体質は、3割が遺伝、7割食生活などの生活環境と言われています。

生活習慣が今の自分の身体をつくっています。

例えば、食生活。。 。。。

唐揚げやマヨネーズ、お菓子など幼い頃から高カロリー食ばかり食べていると、太りやすい食生活習慣がつきます。

運動も同じ事がいえます。

なので、高カロリー食ばかり好み、運動嫌いな環境で育つと太りやすい体質になります!!!

では、太らない為には??』

生まれもった遺伝子をなくすことはできません。

しかし、太りやすい環境を改善する事によって太りやすい体質を変える事ができます( `ー´)ノ

バランスの良い食事、適度な運動、代謝をよくしていくことが必要です。

自分の心がけ次第で太りにくい体質になれます!!諦めないで今から頑張りましょう!!

 

そんな『太りにくい体質』になりたい方にお勧めしているメニュー『スッキリ全身デトックスコース』!!

汗もガッツリかいて気持ちもスッキリしていただける内容です(´艸`*)

是非お試し下さいね( `ー´)ノ