冬は痩せやすい?


こんにちは。

11月になりジワジワと冬到来の気配を感じる今日このごろ。。

寒さは苦手な方も多いんではないでしょうか。

 

皆様は、寒くなると汗もかかないし『太る』って思っていませんか??

実は、人の基礎代謝量は暑い夏よりも、寒い冬の方が高いんですよ。

基礎代謝量が高いと『痩せる』チャンスです( `ー´)ノ

冬は冷える季節だから太るイメージが強いですが、、、、、

体温を奪われる冬は、体内温度を一定に保つ為に熱生産が盛んになります。カロリーがたくさん必要になるんですよ。

じゃあ『何で冬は太りやすいの??』

冬には、イベントがたくさんありますよね( `ー´)ノ

クリスマス、お正月には甘いものがつきもの。当然、摂取カロリーがアップします。

その反面、寒くて家から出たくない為、外出機会が減ってしまいます。

動く事が少なくなるとカロリー消費が減ってしましますよね(;´Д`)

気が付けば太ってしまった事になります(;_;)

ですので、痩せやすい今からの時期を有効に使わなければもったないです( `ー´)ノ

冬こそがダイエットに適している時期ですよ!!

 

当店でも昨年、冬太りを避ける為に人気だったコースが。。。。。

体質別セルライトケアー』です(*^_^*)

ガッツリ汗をかいて、血液循環を促してさらに痩せやすい体質にしていきましょう( `ー´)ノ