カロリーが低いのはどれ?


ダイエットをされている方が一番気にされている『食』

 

食材は調理法によってカロリーが大きく変わる事はご存知でしょうか( `ー´)ノ

例えば、魚を調理するとき。。。

①天ぷら

②唐揚げ

③素揚げ

④網焼き

⑤刺身

⑥フライ

カロリーが一番低いのは何番だと思いますか。

 

油を使用した調理がカロリーを高める事はご存知の方も多いと思います。

 

じゃあ生で食べれる刺身??

 

正解は網焼きです( `ー´)ノ

 

網焼きは食材の脂が落ちるのでカロリーはマイナスされます!!

ですので生の刺身よりかカロリーが低くなります(*^_^*)

 

カロリーの高い揚げものでも衣の種類や量によって大きくかわってきます!!

一番カロリーが高い調理法は『フライ』です。

フライは、小麦粉や卵、パン粉が加わってくるので油の吸収をアップするので素揚げの2倍近くになることもあります(;´Д`)

調理法によって大きく変化する事もあるのでダイエット中は気を付けて下さいね( `ー´)ノ