ダイエット検定。


こんにちは(*^_^*)

私事ですが、

以前ブログで『ダイエット検定』を受ける事をお伝えさせて頂いていましたが、今月初めに試験を受けてきました(*^_^*)

無事に1級と2級 合格致しました( `ー´)ノ

 

長年エステの仕事をしていたので、ダイエットに関しては勉強もそれなりにしていたつもりでした。

色々なダイエット情報が氾濫する今、何が正解で何が間違いなのか混乱される方も多いのではないでしょうか。

正しく安全な知識が健康と美につながると言う事をたくさんの方にお伝えたい想いからGrantができました。

そこで、もう一度1からダイエットを教わり、勉強をしました。

自分が知らなかった事の多さに情けなくなった事を覚えています。

『エステティシャンの知識ってそんなもんか』そんな事を言わせないと必死にダイエットについて勉強しました。

 今回、日本ダイエット健康協会からダイエット検定を行っている事を知り、自分の実力を試してみようと検定を受ける事にしました。

合格はしたものの、もっと勉強して皆様に正しい情報をお伝えしていきたいと思ってます。

ダイエットアドバイザーとして少しでもダイエットに励む方の力になれればと思っております!