栄養価満点なお鍋。


こんにちは。

昨日は営業終了後に『えべっさん』に行って参りました。

さすが1月10日の本えびすだけあってビックリするくらいの人でした。。

境内にいくのにも規制がかかりましたが、無事に今年も参拝する事ができました。

夜に行ったので寒いかなって思ったんですが、皆さんの熱気で寒さも忘れるくらいでした!!

週末からまた気温がぐ〜んと下がるみたいですね。。

 

寒い日は『お鍋』ですね。

鍋が嫌いな方ってあまりいませんよね 。

 

何ていっても簡単&ヘルシー。

ダイエッタ~には有難い食事です。

 

野菜は沢山摂取できるし、豆腐や魚でしっかりタンパクも取れるし、身体も温まるし。

本当にうれしい事だらけですね!!

 

しかし、ダイエッターの時に気を付けて頂きたいことがあります。

 

①とりの皮や脂、豚のバラ肉の食べ過ぎ。肉団子にも脂が多いので注意です。

②ゴマダレもカロリー高めですのであっさりポン酢派に!!

③鍋でもすき焼きは砂糖多めの味付け&霜降り肉!!食べ過ぎには注意です。

④何といっても最後の〆。

 ご飯、うどん、モチ。。。。。どれも美味しいですがこれまた食べ過ぎるとカロリーオーバー。

 お代わりは避けたい所。

 

この4点を注意してみて下さい!!

栄養バランス満点のお鍋を食べてこの寒い冬を乗り切って下さい( `ー´)ノ