ポールシェリーと自律神経


人気のポールシェリーコースは、単なる痩身ではなく自律神経が深くかかわっています。

 

よく耳にする自律神経。

 

自律神経とは、自分の意思ではコントロールできない神経で、呼吸をするのも、心臓を動すのも、汗をかくのも

全て自律神経の働きなんです。

 

自律神経が乱れると代謝が落ち、太りにくい身体になっていきます(゚_゚i)

 

自律神経には交換神経と副交感神経の2つがバランスの機能を保っています(`∀´)

交換神経は昼の神経と言われており、脂肪燃焼や分解に関係深く、エネルギーを消費しやすい様に働きます。

副交感神経は夜の神経で、休息しているときにリラックスモードにしてくれ、栄養の吸収や蓄積にかかわってきます。

お互いが、昼と夜にスムーズに切り変わる事が正常な働きと言えます。

この切り替えがうまくいかないと、夜なの寝れなかったり、食欲が旺盛になったり、昼なのに活動的に動けなくなったりと

各器官のコントロールがうまくいかなくなります!!

 このバランスが乱れる原因として、ストレス、不規則な生活、ホルモンバランスの崩れ、首のコリ

などがあげられます。

 自律神経を整えるには、十分な睡眠や適度な運動、バランス良い食事を習慣付ける事。

そして、身体を温めリラックス効果を与えていく事も大事です!!

 自律神経を整えてくれるポールシェリーのコース

身体にリラックス効果を与えながら、代謝を上げていく心にも身体にも働きかけるトリートメントです。