ダイエットと腸内環境


女性の方に多い『便秘』

この便秘が痩せない原因を生み出しています( `ー´)ノ

痩せたい!!方はまず腸内環境を整えて下さい!!!

 

           なぜ?

 

私たちの身体は、腸によって栄養を吸収しそして全身に運びこまれ、不要なものは便として排出されます。

便秘の汚れた腸からは、スムーズに細胞へ栄養が吸収されず、逆に細胞周りの脂肪に吸収され、、

皮下脂肪や内臓脂肪になってしまうんですよ!!!

 なので、腸内環境を整えれば栄養は細胞に行きわたり新陳代謝がよくなり痩せやすい体質になります。

 

 ここでもう少し詳しく腸内についてお話させて頂きます!!

腸内には、沢山の菌が存在している事はご存じでしょうか??

 善玉菌と悪玉菌。

 腸内環境を整えてくれる善玉菌が2割腐敗を起しガスや毒素をだす悪玉菌が1割存在しており

あとの7割が、日和見菌と言われています。

 

  日和見菌??

 

あまり聞かないネーミングですよね。

これは、善玉菌でも悪玉菌でもなく状況によってどちらかを味方にするんです。

それだったら是非とも善玉菌の味方になってくれれば!!って思いますよね( ̄▽+ ̄*)

 残念ながら思うだけでは味方にはなってくれません(´・ω・`)

 

下痢や便秘の方は日和見菌は、悪玉菌の味方になっている状態です。

 

 善玉菌の味方にもっていくには、『リラックス』する事です!!

 リラックスする=副交感神経を高める事です。

 副交感神経を高めて腸内環境を整える事で、痩せやすい体質になっていくんです!!!

心身共にリラックスして頂ける『全身すっきりリセットトリートメント』で是非、副交感神経を高めて善玉菌の味方を増やしてください。

                 (´艸`*)