乾燥肌の原因!


普段、保湿化粧品を使用していても、

どうもお肌が乾燥しているビックリマーク

と感じてしまう事はありませんかはてなマーク

 

外からのケアーは問題なく保湿はされていますが、中からのケアーはどうでしょう?

 

原因として、タンパク質不足が考えられますあせる

タンパク質不足は、お肌ターンオーバーを乱してしまいますのでお肌状態が不安定になります( ;∀;)

お肌はタンパク質が材料です!!

毎日3食摂取する様に心掛けて下さいね( ̄▽+ ̄*)

そもそもしっかり3食摂取できている方って少ないんですよ。。。

そこで、皆様の食生活を振り返ってみて下さい。

 

まずは、朝食ビックリマーク

パンやおにぎりと言った手軽に食べれてしまう炭水化物がメインとなっていませんか??

そこに、卵料理、納豆、焼き魚などのタンパク質を加えてみて下さい。

めんどくさい方や、ダイエット中で脂質が気になる方はプロテインを加えて下さいね。

 

昼食ビックリマーク

パスタとパンのセットやうどんとご飯、と言った朝食同様に炭水化物がメインではないうでしょうか。

これではタンパク質が不足してもおかしくはないですね。

肉か魚をメインとした定食ランチを選んで頂きたいですが、毎日そんな事も言ってられないので、

不足と感じた時は、ここでも手軽に摂取できるプロテインを加えて下さいね。

 

夕食ビックリマーク

比較的、タンパクも取りやすい夕食ですが、ダイエット中の方は夕食を抜いたり、野菜のみ食べる傾向があります。

全身の細胞は夜の寝ている間に合成や再生が行われます。

ですので、夜にこそ良質なタンパク質を摂取してくださいドキドキ

 

お肌の乾燥が気になる方は、まずは食事の見直しをしてみて下さいね(‐^▽^‐)