ニキビのできる箇所で原因が分かる。


食べ過ぎた翌日や、夜更かしをしてしまった日なんかに、

あれ!ニキビが(;´Д`)って経験ありますよね(´・ω・`)

ニキビができる箇所によって、原因があると言われています。
 
1番出来やすい頬。
暴飲暴食で胃腸が乱れ、甘い物や、脂っぽいものを食べ過ぎた時。便秘!
 
口周りは、ビタミン不足や胃腸トラブルによって出来やすくなります
 
顎は、寝不足や身体の冷えでホルモンバランスが乱れた時に出来やすく、お肌の新陳代謝が崩れている事を疑ってみてください!!
 
ニキビができている時は、気になるけど触らないで下さい!!雑菌が入って更に悪化してしまう可能性がありますので注意です(;´Д`)
 
一番は、食事に注意してください。
今のお肌は食べたもので作り上げられています。
ニキビでお悩みの方!!
お菓子の食べ過ぎ注意、ビタミンを積極的にタンパクをしっかり摂取するを心掛けてくださいね。
 
あと、お水をしっかり摂取してくださいね。
血液中の老廃物が多くなると、皮膚の栄養や免疫が下がり、細菌に感染してニキビが出来やすくなります。
お水を定期的に飲んで押し流していきましょう。
 
あとは、皮膚を清潔に保つ事。
化粧をしたまま寝るなんて、と〜ても危険です。
しっかり洗顔した後は、保湿してからゆっくりお休みくださいね。
 
当店のフェイシャルメニュー『トラブルスキンフェイシャル』がニキビケアーとして人気コースとなってます(´▽`*)
 
定期的に受けられている方からも〜毎月生理前にできるニキビが出来にくくなった♪とうれしいお言葉を頂いております(´艸`*)
 
自分ではできないケアーをサロンでする事で更に美肌効果が高くなってきますよ(´艸`*)
お肌でお悩みの方は、お気楽にご相談下さいませ(´▽`*)