コンビニ食の組み合わせでカロリーを抑えたい。


今や私たちの生活に欠かせない『コンビニ』。

皆さんは週に何回ぐらい行かれてますか(´艸`*)

毎日行かれている方も多いのでは??

仕事が忙しくて自炊する時間がないと、ついついコンビ二に頼ってしまいますよね(゜д゜;)

 

しかし、コンビ二弁当は、添加物でしっかり味付けされている分高カロリー(´・ω・`)

ダイエットや美容、健康の事を考えると食事は自分で作る事が一番ですが、、、、

選び方次第では、カロリーを抑える事はできますよ( `ー´)ノ

 

パンの場合コンビニでの組み合わせとして、

 

野菜とタンパク質、スープの組み合わせのチョイスをお勧めします。

パンは砂糖や油が含まれているのでご飯より太りやすい傾向にあるので、チョコレートたっぷりクリームたっぷりより、野菜が含まれているサンドイッチなどがおススメです。

又、ベーグルなんかも比較、低カロリーですよ。

野菜は、ごぼうやキノコなど食物繊維がたっぷり入ったものがおススメです。

初めからマヨネーズを和えているポテトサラダなどはカロリー高めですので注意してくださいね :roll: 

タンパク質のものとして、ヨーグルトやゆで卵なんかをプラスしてみて下さい。

スープは、トマト系やコンソメ系はカロリーが低めです。

空腹時には血糖値の急上昇を抑える為にまず、温かいスープを飲んで空腹を和らてから食事をして下さいね。

 

ご飯の場合での組み合わせとして、

こちらもパンと同様、タンパク質、野菜!!

そして味噌汁。

 おにぎりは、梅、鮭などが低カロリーです。

野菜は煮物系や蒸し物系など色々な調理法のものをチョイスしてくださいね。

タンパク質は、焼き魚や卵料理など選ぶと良いですよ。

味噌汁は、今は種類が豊富ですよね~。野菜たっぷりのものがお勧めです。

(塩分が気になる方は汁は少し残して調整してくださいね)

 

偏った食事は、健康にも良くありませんし、ダイエット成功への道は遠〜くなります。

コンビニに行くとついつい偏った食べものを選びがちになります。

ラーメン+ご飯、パン+おにぎりなど炭水化物ばかり選びがちでは???

バランスよい食事を心がける為にも、今回の組み合わせをぜひ参考にして下さいね(´艸`*)