脂肪に変わる時。


こんばんは(´▽`*)

今日も寒すぎな1日でしたね(´・ω・`)

インフルエンザも流行ってきてますので、皆様お気をつけ下さいね。

さて〜、忘年会シーズン到来です(´▽`*)

仕事帰りの電車では、飲み会が終わりテンション高めな方によく遭遇します(´艸`*)

ええなぁ〜(´艸`*)なんて思ってしまう私。

 

しかし、飲み続きで食べ過ぎてしまうと怖いのが体重。。

油断すると、見たこともない数字が出てきたりしてしまいますよね(‘Д’)

『マジか。。。』テンションも下がってしまいますよね。

そんな時は焦っても仕方ないです!!


明日から頑張ればいいんです(´艸`*)

皆様、食べたものがすぐに脂肪に変わると思われてませんか??

脂肪に変身するのには、食事をしてから48時間後なんです。

食べたものは、まず糖として肝臓にストックされます。


それが溢れたら脂肪へと変わっていきます。


なので、この肝臓に溜まった糖をエネルギーにしていけば脂肪として蓄えられる事はないですよね(*^_^*)

脂肪に変身する前に何とかせねば!!

そこで、食べ過ぎた翌日にしてほしい事。

まずは、動く。とりあえず無駄に動きまくって下さい(笑)
エレベーターを使わず階段を使う。
駅まで歩く。
日常で出来る事を実践しましょう!!

そして、食事は野菜をたっぷり!!!肉より魚。

食物繊維たっぷりの野菜を摂取する事で腸内に溜まったものを排出できますし、魚は脂肪が肉より少なく、
特に青魚にはEPAが含まれているので脂肪の燃焼を促してくれます(*^_^*)

そして、しっかりカリウムも摂取して下さいね。

フルーツ野菜です!!

暴飲暴食は体内に水分をためこみ『むくみ』が発生します。

要らない水分を早く排出する為にもお風呂にしっかり浸かったり、岩盤浴など利用して汗を流しましょう!!

間違っても、食べ過ぎた翌日から食事回数をへらしたり、野菜のみなんて危険な食事をしないで下さいね。

確実に『リバウンド』しますし、太りやすい体質になりますよ。


食事回数は減らさずに、カロリーを少し調整していきましょう(*^_^*)

そして、食べ過ぎた(‘Д’)と思ったら『全身デトックスコース』で身体中の老廃物の排出を促してください( `ー´)ノ

大量の汗と共に気分もリフレッシュできますよ(*´ω`*)





iPhoneからの投稿