太るワナ。


ゼロカロリー。


ダイエッターなら、嬉しい響きですよね(*^_^*)

カロリーが0って事は、太らない :-) と思われてる方も多いのではないでしょうか(´艸`*)

実は、カロリー0とは、飲料100ml  5kcal以下ならばカロリー0と表示する事が出来るのです(>_<)



そういった飲み物には、人工甘味料を使用しています!!


人工甘味料の中でもよく出てくる名前は、アスパルテーム!!

甘さは砂糖に比べて100~200倍と言われています( ゚Д゚)凄いですよね。



砂糖より依存性が強く、摂りすぎると味覚障害などの副作用が出てくる事もあるみたいです!!

カロリーが0だとしても、身体に不要な食習慣を取り入れてしまうと、かえって痩せにくい体質をもたらしてしまいます。


カロリー0だから安心なんて思わずに、添加物や栄養素にしっかり目をむける事が大事ですね(*^_^*)

 当店では、ご希望の方に食事指導もさせて頂きダイエットのサポートを行ってます( `ー´)ノ

ご遠慮なくご質問くださいね(*^_^*)